@ダイエット

-  |  次の3件 »

半年ぶりくらいの更新です

半年前・・・新年のご挨拶をして以来ですね^^;

久しぶりに更新します(笑)
ちょうど半年くらい前の2011年の末
視神経炎にかかり入院・・・その時の体重は

69.5kgくらいでした
私にとっては夢の60キロ代!
しかし入院し禁煙を余儀なくされた中で
口が淋しいのでお菓子や飴を食べました(;´∀`)

するとたったの3日間の入院生活で3キロも体重が増えました
その後は現在に至るまで病院から処方されている薬を
服用しているのですが副作用があるらしく・・・

体重は変化なし?
というか現在は75kgとなっています(゚д゚)!

この状況はマズイですよね〜
このままだと80kgに到達してしまうんじゃないかと
心配していて数日前から薬を飲まないようにしています
もちろん医師には報告してありますよ^^

その結果、体重がどういう変化をするのか楽しみです



PS

本日よりブログの更新を再開していこうと思います
毎日できるか分からないですけど変化があり次第ということで
よろしくお願いします!

新年のご挨拶^^

あけましておめでとうございます!

すでに1月3日になってしまいました^^;
少し遅めのご挨拶になりましたが一応三が日ということで^^

さて2012年どんな1年にしようかな?
って考えています。

もちろんダイエットに関してです。
2011年後半からブログを始めて2ヶ月くらいに
なります。順調に体重を減らしていたのですが
12月末に体調を崩し入院・・・

その結果、体重が元に戻ってしまいました^^;
まー私のダイエットテーマが

「健康的に痩せる」

ですから、また1からやり直しです。
ちょうど新年を迎えたので仕切りなおしには
タイミング良かった気がします。

2012年は「健康的に」は大前提なのですが

「運動」
をメインに取り組んでいこうと思います。
冬になって寒くなってからは全く運動していません(笑)

なので冬でも夏でも運動できるように器具を購入しようと
検討しています。
今のところは、ルームランナーかエアロバイクなんかを
考えています。

また決定しましたら記事にしますね^^

体重増えました・・・

こんにちわ^^

久しぶりの更新になります。
というのも・・・先週入院しておりました^^;

理由は、原因不明の視神経炎です。
原因が分からないというのが不安要素ではあります。
今は痛みもなくなっています。
ただ、体調は良くないです^^;

で、治療としては強力なステロイドを3日間かけて
点滴で投薬するというものでした。
副作用として

・太りやすくなる
・血糖値が高くなる
・血圧があがる

などなど・・・ありました。

実際太ってしまいました。

入院するときに体重測定したときは69.5kg^^
減っていて喜んでいました(笑)

しかし!

退院して体重を測ってみてビックリ(><)

なんと74.0kg(泣)

ダイエットを始めたときの体重に戻っていました・・・
かなりショックでしたね。。

まあ私のダイエットのテーマが

「健康的に痩せる」

ですから病気で痩せても不本意なので
仕方がないと割り切りました。

今のところ視神経炎の再発はしていません。
でも再発したら年明けに再入院ということを
医師から言われています。

そうならないように体調管理に気をつけたいと思います。

-  |  次の3件 »
Copyright © @ダイエット All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

